ソージュスタイリストに聞いた、出張に持っていってよかったアイテムとは?

ソージュのお洋服には、ご旅行や出張にも着やすい「トラベルフレンドリー」なアイテムがあるのもご存知でしょうか?

今回はソージュスタイリストたちが出張の際に持って行ってよかったアイテムをコメントとともにご紹介いたします。

*****

寒暖差の調整にぴったりな脱ぎ着しやすいトップス

ミラノリブニットプルオーバー

トップス:ミラノリブニットプルオーバー(OFF WHITE)トップス:ボートネックニットソー(BEIGE)パンツ:タックワイドパンツ(PINK)

軽く持ち運びがしやすいので今回の出張にと選びました。4月は日によって、また一日の中でも気温の変動が激しいので寒い時にも役立ちました。日中の温かい時は肩掛けにしてポイント使いしたりと大活躍でした。(YAMAMOTO)

 カシミヤ混タートルネックカットソートップス:カシミヤ混タートルネックカットソー(L.BLUE)ワンピースソフトオックスシャツワンピース(NAVY)

ソフトオックスシャツワンピースのインナーとして着用しました。朝晩冷え込む時期でしたが、行き帰りに着て、気温が上がった昼間には脱ぐようにして調整できたので、コートは必要ありませんでした。また小さく畳めて鞄の中に入れられたので、持ち運びにとても便利でしたよ。(KAZU)

慣れない場所は気温の予測がし辛いもの。重ね着したり肩に巻いたりして体温調整しやすいトップスがとても便利だったようですね。

ボトムスは着回しが効くデザインでイージーケアなものが◎

サイドタックワイドパンツパンツ:サイドタックワイドパンツ(BLUE)

パッキング時に畳みジワはついてしまったのですが、熱めのシャワーで湯気をたてながらバスタブに5〜10センチくらいお湯を張り、しばらくバスルームに掛けていたらシワが伸びました。(KAZU)

 ストレッチファインロングタイトスカートスカート:ストレッチファインロングタイトスカート(BLACK)

折りたたんでパッキングしても、1日中着用してもシワになりにくいところがよかったです。また長さがあり、ほどよく肉厚な生地感なので、スニーカーやローファーで足元をマニッシュにしてもカジュアルダウンしすぎずきちんとした印象が残ります。(IWASAKI)

少ない枚数で揃えたいかさばりやすいボトムスは、長時間の着用やパッキング時に付いたシワが簡単に取れる点がポイントですね。シューズによって印象を変えやすいデザインだったのも高評価だったようです。

 羽織にもなるワンピースをアウター代わりに着回し

リモンターコートワンピースワンピース:リモンタコートワンピース(CAMEL) トップス:コクーンニット7分袖(YELLOW)パンツ:センタープレスパンツ(NAVY)

羽織にもワンピースにもなるリモンタコートワンピースは、荷物を少なくする時には1枚あるだけで汎用性が高く、天気にも左右されずに着用することができてとても便利でした。シワにもならず匂いなども付きづらいので、端境期や慣れない場所での着用アイテムとしてはとてもおすすめです。(UTSUGI)

ソージュでよくおすすめしている前開きのワンピースは、荷物をミニマルにする機能的な一枚。艶やかな素材で華やかさもあるので、忙しい出張時にはさっと羽織るだけでスタイリングが決まるアイテムは重宝しそうですね。

*****

いかがでしたでしょうか。

今は遠出が難しい状況ですが、デイリー使いだけでなく、いざという時にも活躍するSOÉJUアイテムとして皆様の参考になると嬉しいです。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。

過去の記事一覧はこちら>>

記事一覧はこちら