横から見た時のラインがきれい
"脇の空きが絶妙で、インナーが見えそうで見えないところが気に入っています。襟ぐりは横方向に少しだけ空いているせいか、詰まった感じにはなりません。 座り皺にもなりにくいです。短時間脱水で洗濯後は皺にならず、乾くときれいに仕上がります。 着丈は、身長が高すぎて残念ながらマキシ丈になりませんが、足元軽やかな感じで着ています。今のところ外出用ですが、着心地がラクなので、いずれは少し贅沢なルームウェアにしようかと考えています。"
【7/21まで】COOL SMOOTHシリーズ"どれでも"おまとめ買い特別割引実施中
期間中COOL SMOOTHシリーズ全アイテムは、2枚以上のご注文で特別割引を適用いたします。(合計2点注文で、1枚あたり650円の割引/合計3点以上注文で、1枚あたり950円の割引)
同シリーズであれば、組み合わせも自由。さらに送料無料特典も展開中です。この機会にぜひご検討ください。
-----
素材に定評のあるCOOL SMOOTH生地を使用した、フレンチスリーブマキシワンピース。一枚で品よく決まる端正な佇まいと、夏にふさわしいリラックスした着心地を両立させた一着です。
素材は、吸水性と通気性に優れた綿100%のスムース生地を採用。毛羽を抑えた上質な糸に加工を施し、光沢と滑らかな肌触りを実現。接触冷感や抗菌・防臭など、汗ばむシーズンにも嬉しい機能を備えています。マシーンウォッシュが可能な上、シワにもなりにくいイージーケア性も魅力です。
バストから裾へ向かって真っ直ぐに流れる、身体の厚みを拾わないシルエットが、気になるラインをカバーします。二の腕をさりげなく隠す袖丈は、涼やかさと品の良い安心感を両立。下半身を包み込むマキシ丈により、肌見せを抑えたい方でも気負わず一枚で着用いただけます。広がりを抑えた上品なAラインが、日常に馴染む落ち着いた佇まいを見せます。
一枚着としてはもちろん、ノーカラージャケットを羽織れば、オフィスシーンにもふさわしい装いが完成します。また、カーディガンを肩に掛ければ、より柔らかな印象になります。合わせるアイテム次第で、日常からオフィスシーンまで幅広く活躍する一着です。
同素材のノースリーブマキシワンピース もぜひご覧ください。
※返品・交換不可商品になります。
オプションを選択
| サイズ | 着丈 | 身幅 | 裄丈 | 袖口幅 |
| M | 127 | 50 | 31 | 17 |
| L | 135 | 53 | 33 | 17.5 |
素材:綿 100%
取り扱い:液温は40℃を限度とし、洗濯機で非常に弱い洗濯が可能
※取り扱いについては、商品についている品質表示でご確認ください。
※洗濯ネットを使用の上、濃色と淡色は分けて洗濯してください。
品番:S-00-OP-044
made in China
身長の異なる3人のスタッフが各サイズを着比べしてみました。サイズ感の参考にぜひご覧ください。



Overall rating: 4.3 / 5 from 10 reviews.
Review topics: ["fabric","length","shape"].
"脇の空きが絶妙で、インナーが見えそうで見えないところが気に入っています。襟ぐりは横方向に少しだけ空いているせいか、詰まった感じにはなりません。 座り皺にもなりにくいです。短時間脱水で洗濯後は皺にならず、乾くときれいに仕上がります。 着丈は、身長が高すぎて残念ながらマキシ丈になりませんが、足元軽やかな感じで着ています。今のところ外出用ですが、着心地がラクなので、いずれは少し贅沢なルームウェアにしようかと考えています。"
"毎朝着るものに悩むので、会社にも着ていけるマキシワンピを探していました。 カジュアル見えせず、ジャケットを羽織るだけで通勤コーデが完成します!"
"167cm55kg 骨格ナチュラル ブルべ冬です。なかなか良い丈のワンピースが市販ではありませんがちょうどよくこれからも長い丈を販売していって欲しいです。中肉中背ではありますが身幅はMサイズでも良かったかもしれません。旅行時飛行機に乗る際や コーデ次第ではアレンジ可能なので他色も欲しいです。何よりシャリとした肌感がとても気持ち良く、艶が肌をきれいに見せてくれます"
"骨格はナチュラルな私が着ると丈も長くダボダボして野暮ったく見えました。生地の感じは今の時期ならサラッとしていますが、重みがあって夏は暑そうです。返品不可なのでしょうがないので丈を詰めて着ようかと思います。 お色は良かったです。"
"身長165センチ、ブラックのLを購入しました。くるぶしにかかる丈で、まさに、探し求めていた丈感です!見せたくない足がすっぽり隠れて、フラットシューズでも大丈夫。カットソー素材のワンピースは慎重に選ばないとカジュアル感が強く,おばさんが着ると安っぽく見えてしまいがちですが、このワンピースは高級感がありキレイめに着ることができます!たくさん着たいと思います。他の色も気になるところです。"
"綿100%なので、一番気になるのはシワです。 ネットに入れて普通にお洗濯しましたが、重さとクオリティの高さかな?シワは大丈夫でした。 少し厚めの生地ではありますが、その分落ち感と体の線をひろわず助かります。 買ってよかったと思います。"
"さらっとしていて、とても心地良い生地です。 身長が152cmでMサイズにしましたが、私には丈が長すぎました。 それ以外は問題なく、首元の空き具合も程よいです。 丈は短くお直しして、沢山着たいと思います。"
"骨格ストレートの肉感を拾わないしっかりしたツヤがある記事で綺麗な形! ネイビーを買いましたが、ブルーも欲しいです。 158cmなので地面についてしまい、Mサイズにすればよかったです。 たけつめようかな。 サイズが合えば大好きな一枚となるので、ブルーは、M買います!"
"素材、縫製、色、上質です。マキシ丈、フレンチスリーブのデザイン、ポケット付きなのも気に入りました。"
"さらっとした高級感のある生地のワンピースです。 形も綺麗で素敵ですが、丈が長いです。丈を詰めようか悩んでます。首周りも詰まっていて、着る時に汚れそうです。"