重宝しています
"きちんと感があるので、ジャケットを着用しなくてもビジネスの場面で使えます。個人的に襟があるシャツが似合わずノーカラーを選びがちですが、このシャツワンピはなぜか大丈夫でした。合わせる靴をパンプスにするかローファーにするかで少し印象が変わります。 自分の手持ちではオフでのコーディネートが思い浮かばないのと、フリーでも若干丈が長いかなと思ったのでマイナス1です。"
Smart for summer キャンペーン対象商品|お届け・ご返品時の送料を無料でご試着いただけます。
詳しくはこちら>>
-----
一枚ではもちろん羽織としても着用でき、シーンに合わせて着回せるロングシャツワンピース。春、夏、秋と長いシーズン活躍します。
ポイントは高い着回し力。ウエスト内側のドローストリングを絞ればきちっとしたシルエットに、緩めるとシャツコートのようなカジュアルなシルエットで着用いただけます。ボディラインを拾いにくい胸元のポケットや、腕周りを華奢に見せる広目にとった袖幅など細かいディティールまでこだわりました。
清涼感とマットな質感が特徴のツイル生地は、スーツ地のような上質感もありながら、伸縮性があるので、シワになりにくく取り扱いも簡単。同生地のタックワイドパンツ、8分袖ワンピースもぜひご覧ください。
オプションを選択
ソージュ公式YouTubeチャンネルでご紹介しています!(26/5/14配信)
ソージュ公式YouTubeチャンネルでスタイリングをご紹介しています!ぜひご覧ください!
ミニマリストNozomiさんのYouTubeでご紹介いただきました!
Overall rating: 4.5528703 / 5 from 331 reviews.
This long shirt dress is versatile for various occasions, offering a comfortable and elegant look. The design features a drawstring waist for adjustable silhouettes, and the fabric is both breathable and wrinkle-resistant. Customers appreciate its smooth feel and stylish appearance.
Review topics: ["size","fit","length","problem","color","fabric","waist","line","quality","material","look","shipping","feel","pockets","shape","service","comfort","design","cut","pants","style","sleeves","texture","piece","appearance","stitching","arms","price","shoulders","width"].
"きちんと感があるので、ジャケットを着用しなくてもビジネスの場面で使えます。個人的に襟があるシャツが似合わずノーカラーを選びがちですが、このシャツワンピはなぜか大丈夫でした。合わせる靴をパンプスにするかローファーにするかで少し印象が変わります。 自分の手持ちではオフでのコーディネートが思い浮かばないのと、フリーでも若干丈が長いかなと思ったのでマイナス1です。"
"身長171cmで、自分の体型に合うロング丈のワンピースを探すことが多かったのですが、こちらはシルエットがとても綺麗で、初めて“自分に合っている”と感じたワンピースでした。 この時期は羽織として使いやすく、ワンピースとしても着られるので着回しの幅が広いです。 先日は黒のカジュアルパンツに合わせて羽織りましたが、羽織るだけで自然にきちんと見えて、参観日などの場面でも安心感がありました。 家族からも似合っていると言ってもらえて嬉しかったです。 家で洗える点も助かります。丈が長いので干す時は少し工夫が必要ですが、それ以上に使いやすさを感じています。"
"他の物を目当てに試着イベントに行きましたら、スタッフさんがスニーカーと合わせて此方を素敵に着こなされているのに惹かれ試着。 先ず、シワになりにくい、さらりとした涼しい生地が気持ちよく気に入りました。締めつけない楽さなのに着痩せして見える事、きちんと感もあってオンオフどちらにも使える優秀さも決め手となり購入しました。丈はどちらも試着して足首までくるtallが好みです。 スニーカーでカジュアルにも、パンプスにもどちらも合わせやすいです。ちょっと冒険できるお色や柄などのバリエーションも出来たら嬉しいです。"
"先日急に暑くなった日の外出に着ていきましたが、とても涼しいし着痩せしてうれしかったです。 骨格ストレートブルベサマーの私には襟を空けてVネックを作れる形とこの明るいけどくすんだグレーが我ながら似合うな!と鏡を見て思いました。 それなりにお値段がするのにレビュー数が多く評価が高いのも納得でした。あとTALLサイズがあるのが本当にありがたいです。"
"サラッととした着心地で、ジメジメしたこの季節でも快適に着られました。ウエストの調節も簡単でスッキリ見せてくれます。1枚でキマる上に、汗ばむ季節にウォッシャブルなのが何より嬉しい。今年の夏は出番が多くなりそうです"
"きちんと見える半袖のワンピースを探していたので、かなり理想通りのものでした。これ1枚でも、手持ちのジャケットに合わせてもとても素敵です。 着丈をフリーサイズとトールサイズで迷ったので、返送料無料キャンペーンを利用してどちらも取り寄せてみました。 結果、どちらもよかった!両方とも手元におくか迷いに迷って、とりあえずトールサイズの方を残すことにしました。決め手は、靴下を履いてもスカートと靴下の隙間ができないことでした。 でも、真夏に素足で着るのならフリーサイズの着丈の方が軽やかに見えそうなので、夏になったら色違いのフリーサイズを買うかもしれません。"
"昨年ブラウンを購入。夏の仕事服用に買い増ししました。骨格ストレートですが、ウエストのゴムを調整してスッキリと着こなせます。自宅で洗濯できるのも助かります。"
"アラフォー152cm胸なし体型ですが、ウエストは特に絞らなくても、足首が見えるくらいのちょうどいい着丈です。 ホテルランチにも公園にも、様々なシチュエーションに馴染みそうな汎用性の高さを感じます。 今年の夏、たくさん出番がありそうです。"
"去年グレーを買って気持ち良かったので、今回色違いのNavyをいただきました。もう少し明るい紺だと良かったかな。ほぼ黒に見えます。"
"デザインが気に入り購入しました。サラッとした着心地、ウエストでシルエットを自分の好みに調節出来るところはとても良かったです。1つ難点があるとすれば、裏地がないこと。ペチコートは付いているのですが、「上半身は?」…。思ったよりも生地が薄いのでインナー必須、脇汗も気になるのでキャミソールではちよっと不安。で、ノースリーブかなんかを着なくてはならない…。それならせめてペチコートではなくスリップを付けていただくか、出来ればちゃんと裏地を付けて欲しいです。 もし改善されたなら他の色も購入したいです!"